午後からおでかけ

こんばんは。

そちぴこです。

昨日は旦那と色々話して疲れました。

でも今まで悩んでたことがどうでもよくなって前に進んでいこうと思えました。

とにかく自分は恵まれた環境にいるんだと旦那にムカつきながらも再認識。

俺が働いてやってる的なモラハラ発言ではないのでご安心を。

簡単に言うと引越しが嫌だったという話です。

結局お金に困ることなく、子どもにちゃんとした教育を受けさせられればオッケーなので、多少の不便さは仕方ない。

その土地に行くってことで結婚したわけですし。

その土地にも行ったら行ったでたくさんいいことありそうなので、楽な気持ちで引越しできそうです。

よかったよかった。

 

前置き長くなったけど、

今日の体重は49.7キロ。

ご無沙汰だった40キロ台。

糖質制限の効果ですかね?

 

続いて食事の記録

朝食

f:id:sochipiko:20190125203047j:image

豆腐とわかめの味噌汁

生姜焼き

豆苗のたまご炒め

 

昼食

f:id:sochipiko:20190125203054j:image

明太子しらたきパスタ

豆苗のたまご炒め

 

夕食

f:id:sochipiko:20190125203106j:image

ツナサラダ

えのき入りつくね

 

オッケーいただきました。

しらたきパスタ初めてやってみたけど、ちゃんとフライパンで炒って水分飛ばせばよかったです。

レンチンだけだと少しべちゃっとしてしまいました。

 

あと、実は今日の子どものお昼ごはんの食べ残しを少しつまみ食いしました。

パンケーキ…

罪悪感やばいです。

こんな罪悪感を感じるならもうつまみ食いやめようと思いました。

食べ残しはすぐに自分の前から消す。

これを念頭に子どもにごはん食べさせます。

そんなつまみ食い事件があったので、今日の夕食は控えめにしました。

 

そして、罪悪感を消そうと今日の子どもとのおでかけはたくさん歩いてきました。

うちの子は最近特に歩きたいみたいで、近所のスーパーなど行くときはベビーカーなしで手を繋いで歩いて行きます。

今日は少し遠くの図書館に歩いて行きました。

片道30分くらいを行きはしっかり手を繋いで寄り道することもなく行けました。

成長したな〜と日々感じてます。

帰りはベビーカー乗ったり歩いたりで、帰ったら家出たときから2時間半くらい経ってました。

速度は遅くてもこの時間ずっと歩いてたなんて、子ども産む前では考えられません。

そんなに歩いてるならなぜ痩せないのかと思うけど、結局食べてたんですよね。

動くとお腹すくんですよ。

おやつとアイスはお友達。

そのお友達と距離を置き始めたから痩せだしたわけですね。

今のところまだ恋しくはなってないけど、そのうち禁断症状が現れるかもと思うと少々怖いです。

 

明日の午後は美容院に行ってきます。

旦那と子どもは2人でお散歩にでも行くそうです。

担当の美容師さんが今回で最後…

すごく上手だったから悲しすぎる。

会話するのもあんなに面白かった美容師さんいなかったのに。

しかも私も引っ越すからそれまで1年もないなら余計にいてほしかった。

残念だけど仕方ないから明日は楽しんできます。

 

おやすみなさい。