トレーニング初日

こんばんは。

そちぴこです。

 

行ってきました初トレーニング。

体重測定51.2キロ

これは想定内。

しかし体脂肪率がなんと、30.7パーセント!!

衝撃!!こんな脂肪にまみれてたなんて!

トレーナーは21パーセントくらいだといいかんじと言っていたけど、そんなに減らせる?

私の頑張り次第ですよね。

絶対減らしてみせるぞ。

 

レーニングの内容は筋トレ70分、バイク漕ぎ15分。

もちろん途中休憩あり。

太もも→胸→背中上→お腹→背中下→バイクといった流れでした。

普段使ってない筋肉がプルプルするのがよくわかりました。

バイクも負荷をかけて15分それなりの速さで漕ぎ続けるのってなかなか大変でした。

最後にプロテインを飲んで終了。

久々に汗をかいていいかんじの爽快感。

ただ明日の筋肉痛が怖い。

そもそもちゃんと明日筋肉痛来てくれるか不安。

 

レーニング期間中の食事は糖質制限です。

だいたいは世の中で言われてるように炭水化物抜いてタンパク質多く摂るものなんだけど、体重がある程度減るまでは乳製品ダメなのが少しきついです。

チーズ食べられる!って思ってたからなあ。

でもこれも痩せるため。

頑張ろう。

一生糖質食べちゃいけないことではないんだから。

 

今日の夕飯から食事報告か始まりまして、こんなかんじの献立にしてみました。

f:id:sochipiko:20190122230643j:image

・ブリの塩焼き

・白菜きのこ豚肉の蒸し物

・玉子焼き

※砂糖などの甘みのある調味料は使ってません

 

バッチリだとお褒めの言葉をいただきました!

夜は腹6分目が目安とのことです。

ちなみに朝昼は腹8分目まで食べていいみたいです。

卵に関しては卵黄は1日1個程度。

卵は普通に食べていいと思ってたから驚きでした。

まあ、これまでも1日に卵何個も食べること少なかったから特に困ることはないはず。

 

明日からは朝食から報告しなきゃなんですよね。

これまで朝食抜きの生活してたからちゃんとやらなくては。

 

おやすみなさい。