偏食の我が子

こんばんは

そちぴこです

 

子どもが少し発熱したので病院行きました

軽い胃腸風邪でした

念のため習い事はお休みしました 

下痢はまだ治りきってませんがだいぶましになってきました

風邪とも関係あるのか昨日から本当によく寝ます  

午前午後2回寝てるのに夜も8時前に寝てます

夜中起きなきゃいいのですが

 

記録です

体重49.5キロ

外食ないと順調に減りますね

 

朝食

f:id:sochipiko:20190206193843j:image

豆苗のたまご炒め

ハンバーグ

ささみの磯辺巻き

 

昼食

f:id:sochipiko:20190206193850j:image

白菜と牛肉としらたきのすき煮

ハンバーグ

 

夕食

f:id:sochipiko:20190206193857j:image

すき煮

ささみの磯辺巻き

 

すき煮を薄味にしすぎました

ハンバーグとささみは昨日の夜に作り置き

最近の楽しみは夜の家事を全部済ませてからのティータイム

豆乳ココアと抹茶の豆乳ラテ

無調整だからそれなりの味のだけど1日のご褒美になってます

今日はどっちにしようかな

 

あと子どもの偏食に拍車がかかり困ってます

胃腸風邪もあってか食べられるものが減ってほとんどバナナとチーズで彼は生きているような気がする

あとボーロ

あんまり甘いものあげないほうがいいんですけどね

大好きだったパンも前ほどお気に召さないご様子

元から食に興味がなさそうだからどうしたものか

 

おやすみなさい